お知らせ

不具合発生時の対応方法について

2024年7月18日
おねがい

いつもaruku&をご利用いただきありがとうございます。

現在、aruku&をご利用中まれに下記のような不具合が発生する場合があることを確認しております。

・動作が重い
・情報が更新されない
・歩数やミッションのカウントが止まる
・地図が表示されない
・ウォーキングポイントやお宝カードが獲得できない
・地図上に住民が表示されない
など

通信が極端に遅い場合など不安定な環境下でのご利用が一因のため、通信が安定した場所でのご利用をお願いいたします。
またこれらの症状が発生してしまった場合は以下の操作により改善する場合がありますのでお試しください。

 

①アプリの完全終了(タスクキル)
アプリのタスクキル方法について、詳細の手順は下記をご参照ください。
Androidはこちら
iPhoneはこちら
※aruku&のヘルプページが表示されます。

 

②端末の再起動
端末再起動の手順は下記をご参照ください。
Androidはこちら
iPhoneはこちら
※aruku&のヘルプページが表示されます。

 

③アプリの再インストールと引き継ぎ
必ず事前に『引き継ぎメールアドレスの登録』を行っておいてください。
Androidは仕様上、再インストールではうまくいかない場合があります。その際は端末設定内の『データ削除』を行ってください。詳細の手順はこちら
※aruku&のヘルプページが表示されます。

 

上記の手順でも事象が解消されない場合は誠にお手数ですが、アプリ内のお問い合わせからご連絡いただきますようお願いいたします。

 

今後もみなさまにストレスなくアプリをご利用いただけるよう、引き続き対応を続けてまいります。
これからもaruku&をよろしくお願いします。